ハウスクリーニングに関するよくある質問

おそうじに関するよくある質問

※作業内容に関するご質問は各商品詳細ページのQ&Aをご覧ください。

お申し込みについて

  • 見積もりにはどのくらいで来てくれますか?
    混雑状況等にもよりますが、即日またはご連絡いただいた日より2~3日以内にお伺いします。
  • 見積もり後、すぐにおそうじしてくれますか?
    見積もり後、当日そのまま作業を承ることも出来ます。混雑状況にもよりますが、お時間がかかるクリーニングや別の日での作業を希望される場合には、通常1週間以内でのご予約を承ります。
  • 料金はどのくらいかかりますか?
    料金は、お部屋の形状やおそうじ内容などご家庭によってさまざまです。目安金額として料金一覧を表記していますが、詳しい価格はアドバイザーがお見積もりさせていただきます。
  • 見積もりは電話でお願いしたいのですが… 部屋の図面や写真を送るのでお願いできますか?
    LINEにてお見積り依頼していただければ、概算や目安等のご案内をさせていただきます。 正式なお見積金額は現地にて専門担当者がご案内しております。 お見積りは無料で訪問しており、そのまま作業をすすめることが可能ですのでお気軽にご依頼ください。
  • [カレンダーで予約]とはどのようなサービスですか?
    メニューと日時を選び、そのままお掃除の予約が取れる簡単予約受付フォームです。

    ・予約方法
    ①サイト上にある[カレンダーで予約]を押す→②メニューを選択→③エリアを選択→④カレンダーから日時を選択→⑤お客様情報を入力→⑥予約完了となります。

サービスについて

  • 汚れはどこまで落とすことができますか?元通りになりますか?
    見積もり時にアドバイザーまでご確認下さい。必要に応じてテストを行います。汚れによっては完全に落ちないこともあります。なお、ハウスクリーニング作業は汚れを取り除くにあたって素材を傷めることや細かな傷がつくことがあります。ご購入時の新しい状態に戻すことは出来ません。
  • おそうじできない事例や箇所はありますか?
    • 高所作業や危険を伴う場所
    • 電気、ガス、水道の設備が整っていない環境
    • 室内の壁、天井全体
    • 外壁や屋根など屋外設備
    • 一般家庭用住居、店舗・事務所以外の特殊な環境や設備
    • 配管やダクトなどの設備などです。ご不明な場合はお電話にてお問い合わせ下さい。
  • どんな洗剤を使いますか?
    通常、ご家庭でご使用されている洗剤と同様、各メーカーがテストと検査を繰り返した安全性の高い薬剤を使用しています。落ちにくい汚れには強い薬剤を使用することもありますが、人体に影響はありませんのでご安心下さい。また現在はエコ洗浄を使用しています。詳しくはアドバイザーにお尋ねください。
  • 訪問時間を指定できますか?
    訪問時間は、基本的には時間帯の枠(9:00~12:00・12:00~15:00・15:00~18:00・17:00~20:00)でご案内しています。お好きな時間帯をご指定下さい。 なお、22:00以降翌7:00までの間の訪問、作業は承ることができません

お支払いについて

  • 支払い方法は何がありますか?
    現金、デビットカード、クレジットカード、銀行振込(作業予約日の1週間前までの事前入金のみ)、電子マネー(交通系含む)、QRコード決済にて承ることが可能です。
  • 作業後に金額が変わることはありますか?
    お見積の際にご依頼いただいた作業内容に追加・変更のお申し出がない場合には変更いたしません。見積もり内容にて間違いなく作業を完了していることをお立会のうえ、ご確認いただいた後に見積書の料金をお支払いただきます。  (※トラブルをなくすためお立会・ご精算はご依頼者様ご本人にお願いしています。)

スタッフについて

  • どんな人がどこからおそうじに来ますか?
    自社のハウスクリーニング専門アドバイザーがお伺いします。作業内容にもよりますが通常1名~2名で訪問しています。専門アドバイザーは各エリアを担当し担当地域を常時、巡回しています。お客様のお住まいの地域担当アドバイザーがお伺いします。
  • 前回と同じアドバイザーでお願いできますか?
    お客様との日程調整で可能な限り前回担当したアドバイザーで訪問するようにしています。ご要望をご相談下さい

セキュリティについて

  • おそうじ中に傷がついたり、物が壊れた場合はどうなりますか?
    万全を期して作業していますが万が一、破損・故障した場合でも、賠償責任保険に加入しておりますので責任を持って補償しています。ご安心下さい。
  • おそうじ中は留守にした方がいいですか?
    貴重品・鍵等の管理はお客様自身の責任でお願いしていますので、基本的には、室内でお待ちください。 留守中の来客や電話の対応は承ることができませんので、作業中、留守にされる場合には必ず、ご連絡が取れる状況で作業終了時間の30分前には戻れる範囲でお願いします。作業内容によっては作業スペースの確保や作業状況によって別室でお待ちいただくようお願いすることもあります。

その他

  • 車はどこに止めますか?
    駐車スペースの確保、ご提供をお願いしております。 サービススタッフは軽自動車(ワンボックスタイプ高さ185cm前後、幅150cm前後)でお伺いします。 お客様には1台分の駐車場スペースの確保とご提供をお願いいたします。 ご用意が難しい場合には全国一律1,000円(税込1,100円)をサービス料金に追加して頂戴いたします。 予めご了承下さい。
  • アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はありますか?
    アレルギー症状がある方はあらかじめ医師にご相談いただくようお願いいたします。医師の指示のもと問題がなければクリーニング作業を承ります。
  • 食事やおやつ、チップは必要ですか?
    必要ありません。会社の規則として受け取らないよう決まっております。お心遣いありがとうございます。
  • おそうじのあとすぐに使用しても大丈夫ですか?
    エアコンクリーニングは作業後しばらくの間、試運転をお願いしています。その他のクリーニングは作業後すぐにご利用いただいても問題ありません。 汚れによって強い洗剤を使用した場合、お客様によってはニオイを気にされる方もいます。十分にすすぎをおこなっていますが、直後は風通しをよくし十分に換気をお願いします。
  • おそうじを依頼する際に準備しておくことはありますか?
    お見積もり時にアドバイザーより説明させていただきますが、高価な商品、貴重品などはあらかじめ保管・移動をお願いしております。その他、クリーニング作業時に必要なスペース確保や作業箇所の小物類の移動、作業中の立ち入りをされないようお願いすることもあります。
  • 水道・電気・ガスは必要ですか?
    水道・電気は必ずご使用させていただきます。ガスがご使用できない場合には箇所によってはおそうじを承れない場合もあります。

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